2017年02月10日

実質値上がりちゃうん?

業務スーパーでお菓子ん買ってきたんやけど、便利良くなってるものの

トータルの量減ってるんちゃうん?


実質値上がりちゃうん?

ココナッツサブレ

並び方が変わってるし、気のせいかもしれんけどちょっと薄くなったような気もする。


いろんな味あってたまに他の味買うてみるけど


やっぱりスタンダードの味が一番おいしいよね。


う~ん、味もちょっと変わったのかなぁ、ようわからん。


タグ :日記

スポンサーリンク
 
 
同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 尾瀬はるか at 21:15│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは。
ココナツサブレ、美味しいですね。
わたしも時々、書いますよ。
ココナツサブレの内容量のことは
わかりませんが
違う品物で えーっ!というのは
ありました。
気に入っているカット若布を買うのに
間違わないように空袋を持って行くんですが
買おうと品物を手にしたその時に
なんか変やなあ〜と思って
手にした品物と空袋を合わせると
明らかに大きさが違っていて(・・?)
空袋の方が大きいのです。
で、裏を見ると…内容量が5gも
少なくなっているのが判明しました。
25gだったのが20gになっていました。
カット若布の5gは大っきいですよ。
これも実質、値上げですよね…。
今回は袋の大きさまで変わっていたので
気づきましたがこういう品物は
他にももっといっぱいあるのでは
ないかなと思ってしまいました。
Posted by ふわり at 2017年02月10日 22:23
ふわりちゃん、コメントありがとうございます<(_ _)>

やっぱりいろんなもん実質値上げになってるんやな~。
まぁ企業さんもあれこれ考えても採算合わんからしゃあないんやろけどね(・.・;)

消費税もあがるやろしこれからはもっと厳しくなりそうですね
(p_-)
Posted by 尾瀬はるか尾瀬はるか at 2017年02月11日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。